旅行記

2005.06.19-21

撮影者 かすが 2005/06/20 モデル K氏

 

沖縄 下地島訪問(聖地byストラトス4)

※ネタ、煽り、隠し、過剰表現が含まれております。

ってことで、近年、年2回ペースでいっている下地島。

最近、旅行にいく場所が固定している傾向が…。やばい。

今回の参加者は初が1名、2回目が2名、3回目が2名、我が7回目という

計6名の面子です。ちなみに初の子は飛行機も初。

慣れた道のりのように、ちゃっちゃと手続きをすませ、搭乗口へ。

相変わらずA320しか飛ばないご様子。

窓越しにちょろちょろっと撮影。

 

日頃のお疲れ?か、お休みのI、O、K氏。発想の転換で、ペットボトルを安置。

沖縄本島は観測史上まれにみる大雨が降っているという状況。

心配しつつ、宮古空港におりてみると、雨は降っておらず、曇り。

フェリーの船員さんと、操舵室で話している(秘密)と昨日まで大雨だったよ。と。ギリギリセーフでこれたようです。

そういや、I氏は顔だしOKだったね?

今回の移動車両、ボンゴフレンディ

下地タワー

ついた当日はあまり時間がないので、軽く空港外周を散策

予定通り、JALB777とB767がきていました。

 

お酒も入ってご機嫌な面子。

 

2日目

お天気は、雲の多い晴れ間。

約一名を除く、参加者は複数回きているはずですが、写真をとりまくりです。

画像は牧島展望台付近より

いく度、案内看板が充実しております。

 

 

次は、崖っぷちの井戸へ。

但し、降りたのは、初参加のI氏といつも元気なY氏

 

でもって次はフナふさぎバナタへ。

やっぱここっすね。

曇ってる(綺麗なのは過去の下地旅行記を参照)

で、7回いっててしらなかった浜orz

やばい。

 

ぐるっと回ってきたとこで、再び飛行場へ。

ちょうど、訓練が始まったとこでした。

雲が多く、デジカメでは飛行機が一体化して追いにくかったですが、

2機の旅客機が次々にタッチ&ゴーしていく様はいつきても圧巻です。

それに横風のせいか、初めてゴーアランドをみました。

 

訓練中、タイヤが降ってくるとか、はずれるとか部品がとれるとか、

不当な発言が飛び交っていましたが…。

 

 

お昼にて一旦切り上げ、皆で海水浴。波が渡口の浜では結構高く、遊べました。

 

 

夕方は再度、空港へ。

なんと、管理人、ストラトス4のメテオスィーパーの制服を着ています。(ええもう笑ってください)

それも、前回のとは違い、しっかり、肩章が訓練生から正規パイロットランクUP!!

それ以外にも、再度、伊良部島の外周を巡り、撮影〜。

 

 

でもってI氏は晒します。

I氏を晒し上げw

今回は日の入りは綺麗に見えませんでした。(綺麗な日の入りは過去の旅行記を参考)

 

で、夕食

宮古牛ステーキ定食

お値段なんと

¥2500ですよ奥さん。

こんな感じでずらっと

ごっちゃんです。

 

3日目

筋雲が広がる、晴れ

訓練もあり。よし!(何が)

 

ああ、もう最高!!

これだよこれ!!

 

ちなみに2日目の曇り撮影を納得していない管理人。

撮りなおしを要求。しかし手の位置が…。orz

11時前に帰って昼ご飯を食べて帰ろうと思っていたその時

車がパンクした

 

 

 

 

 

 

(しらない人の…)

対向車のお姉さんとおばあちゃんが乗った車がやってしまいました。

まあ、状況、状況なので、わらわらと寄ってたかって、

何も頼まれてもいないのに、勝手(オタ5名が)にタイヤ交換。

いや〜普通車で良かった…。

(帰りのフェリーで一緒になりお礼をいわれました。

迷惑でなくてなによりw)

まあ、予定が少々ズレましたが、予定通り12時台のフェリーにて宮古に戻り、

つらつら〜と宮古観光(そこテキトーとつっこまない)

 

17:50無事、関空にむけてテイクオフ!

帰りの飛行機より撮影。

天気を心配した旅行でしたが、思ったほど悪くなく、訓練飛行も無事見れたので

ほぼ順調であったと思います。

機会があればまた再見。

 

 

追伸 レンタカーに自作のメテオスィーパーのロゴのマグネットを貼ったままorz。

後日、郵送にて無事到着。